Top  会紹介/会員募集    山行案内  山行報告  会報「めいほう」  明峯囲炉裏端  談話室

《届出山行》愛知県 鳳来フリークライミング
山行日
参加者
2019年5月8日(水)~10日(金)
4名(内会外3)
  8日(水) O橋さんにS林さん、U田とピックアップしてもらい京都東ICから高速に入り新東名高速から三遠南信自動車道に入り鳳来峡ICを出て、3時間半程で乳岩駐車場着。前夜入りしていたO部さんと合流。2年ぶりの鬼岩はアプローチ1時間20分で汗だく。桃太郎5.10aとあんこ5.10bでアップ。S林さんアフター・ザ・レイン5.12cヌン掛け、U田とO部もトライするが1便目出だしの被りボルダーできず。2便目で出だせたが2ピン目で敗退。ガッカリエリアのタケちゃん5.11bにヌンチャクを掛けて本日終了。O橋さんALLER5.12cは3・4年前にトライして良い感じだったが今回は後退していると嘆いている。駐車場に下山するとトイレが使用不能になっていた。「名号温泉 うめの湯」に入ってコンビニにより、秘密の場所でテントを設営してコンビニ夕食を食べて就寝。

 9日(木) コンビニに寄って駐車場のトイレが使えないのでJR三河川合で朝食を済ましてから鬼岩へ。今日も桃太郎5.10aとあんこ5.10bでアップしてタケちゃん5.11bにO部さんも参戦。5ピン目までアーチ状のトラバースが続くがクリップで手繰り落ちすればグランドホールしてしまうので怖く前掛けしてムーブ確認して進む、5ピン目から被りがきつくなり6ピン目クリップして右のカンテに乗り込みガバ地帯に入るが7ピン目がはるか上で腕力切れしていると進めない。O部さんと二人でムーブを探って2便ずつ出して終了。S林さんアフター・ザ・レインを諦めてパレード5.12bにヌン掛け。O橋さんもALLER5.12cがムーブ解決できず。「湯谷温泉 ゆ~ゆ~ありいな」に入って「道の駅もっくる新城」でコンビニ夕食を食べてテントを設営して21時半就寝。

 10日(金) 道の駅で朝食を済まして鬼岩へ。今日は桃太郎5.10aのみアップでタケちゃん5.11bにO部さんと2トライ、二人とも5ピン目まで進むが、6ピン目クリップが少し遠く失敗すればグランドの危険があり緊張してクリップしたがテンションしてしまう。このルートはヌンチャク回収が難しく難儀してO部さんがしてくれた。O橋さんもS林さんも2便出したが手も足も出ず終了。駐車場のトイレは治っていた。久しぶりの鬼岩は涼しくて岩の掛かりも良く楽しめましたがRPできていたらもっと楽しいのに残念。タケちゃん5.11bは楽しいおすすめルート。
 
  
inserted by FC2 system