Top  会紹介/会員募集    山行案内  山行報告  会報「めいほう」  明峯囲炉裏端  談話室

《承認山行》帝釈・フリークライミング
山行日
参加者
2019年4月15日(月)~19日(金)
5名(内会外4)
  15日(月) 京阪 淀駅に6時10分に集合してIC大山崎より高速に乗り4時間程でIC東城に到着。IC出口前にあるスーパーにて19日までの買い出し後、40分程で桜が満開のながの村到着、今日は村長さんが留守なので1泊素泊まり500円の霧降山荘泊で、冷蔵庫に食材を入れて荷物も部屋に入れてから、クライミングに出発、車で10分程で観音堂遺跡前の駐車場に車を止めで、車道から左に折れて農道に入って谷を渡って15分程でエリア岩谷に到着。昨年に続き、5.12a北斗にトライしに来る。アップに5.8離婚届と5.10aおせちを登り、O橋さんが北斗に、T田さんは5.10cバージンロードにヌンチャクを掛け、O橋、U田が北斗をトライしてムーブ思い出し? 16時ごろ終了。帰りに谷を渡ったところで子供の猪が水浴びをしていたのか慌てて逃げていった。宿でお風呂にお湯を入れて夕食作りが待っている。21時頃シュラフに入って就寝。

 16日(月) 6時起床~8時30分岩谷へ出発。今日も5.8離婚届と5.10aおせちでアップ。O橋、U田は北斗に2回トライするが、出だし右手カチが耐えられなく何度も落ちる。割愛して上へ行くが中間核心がまたできず、上部アンダー持ちもできず散々で終わる。T田さん5.10cバージンロード1便目でRP。今日も谷を渡ると猪が逃げて行った。帰宅すると村長さんが来られていたのでワンランクアップの宿、清澤山荘1泊素泊まり1000円のカギを貰って引っ越す。ここは一棟貸し切りですべてセルフにて使う。お風呂にお湯を張り、キムチ鍋を作る。

 17日(火)6時起床~8時30分岩谷へ出発。昨日村長さんから谷が干上がっているなら谷沿いに岩谷に行けると教えてもらったので谷をつめた。本来ならレスト日だが、T田さん希望で本日も岩谷へ。今日も5.8離婚届と5.10aおせちでアップしてヌンチャクを回収しながら左のルート村長さん5.10bにヌンチャクを掛ける。U田1便目出だしアンダー取り失敗して落ちて2便目RP。T田さんも2便目RP。O橋さん北斗1便出す。本来ならレスト日なのでこれで終了。

 18日(水) 6時起床~8時30分岩谷へ出発。今日も5.8離婚届と5.10aおせちでアップ。10時ごろK村さんがやって来た。O橋さんとU田は今日も北斗トライ、O橋さん出だし細かいカチで耐えて下部を抜けた。T田さんも参戦するが苦戦。T田さんとK村さんカタクリを見に上部樹林へ行く。上田相変わらず北斗ムーブできず。

 19日(木) 6時起床~8時ごろU田さん合流~8時30分岩谷へ出発。アップ後北斗トライ、O橋さん下部も上部核心もムーブが解決、本日3便目回収便で見事RP。U田は確信ムーブの解決策が見えてきた次回に持ち越し、何時行けるかな?T田さん、U田さん、K村さんは村長さん5.10bにトライして楽しんでいました。村長さんご夫婦がスーパー建KOカンテ5.13cにトライしに来られた。13など私達には縁がないグレードだが見ていると楽しそうで登ってみたくなる。最終日なので15時に終了。宿に戻り掃除をして荷物を車に積み、山フキを収穫してから出発。帰宅後山フキの灰汁抜きをして翌日に昆布と山椒の実を入れて炊き美味しく頂きました。
 
    
  
inserted by FC2 system