Top  会紹介/会員募集    山行案内  山行報告  会報「めいほう」  明峯囲炉裏端  談話室(会員専用)  お問い合わせ 

 《例会報告》 依遅ヶ尾山スケッチハイク&カニ
山行日  H28.11.22(火)~23(祝)
 参加者 9名 
 コースタイム  (22日)晴れ
 京都駅前発12:40(丹海高速バス) → 峰山着15:20 スーパー「にしがき」で明日の行動食等購入 → 喜久屋旅館送迎車にて喜久屋旅館へ → 喜久屋旅館の送迎により「吉野の里 温泉」へ(無料)
  昨年のリベンジを … と企画したスケッチハイクであったが、またまた雨となってしまった。依遅ヶ尾山登頂は何とかできた去年の方がまだましであった。「来年もまた来てチョ!」とカニさんが呼んでいるのでしょうか??
夕食は昨年と同様、丹後の海の幸のお造りと食べきれないほどのカニの鍋!腹15分目(?)くらいになりました.。(明日からしばらくダイエットしなくては…)

(23日)昨夜から雨
 朝食:6:30 
 今後の天気もずっと雨と予想されるので登山は中止と決定した。留守本部のU田さんにその旨を連絡する。丹海バスに連絡を取り、16:30発の京都行のバスを12:00発のバスに変更してもらう。(8名分は変更できたが1人分が変更できなかったためY田のみ16:30発のバスとなる)
 8:30宿の方に私の実家まで送っていただく。私の実家は喜久屋旅館から車で5分くらいのところにある。喜久屋さんサ-ビスも大変よろしく、忙しい中わざわざ忘れ物まで届けてくださいました。幸い実家には、依遅ヶ尾山登山に特別参加するべく姉が来ていたため、カギも空いていて大助かりであった。家の外へ出ると依遅ヶ尾山は真正面にド~ンと鎮座している。依遅ヶ尾山や野の花等のスケッチをしたり、コタツに入ってゆっくりしたり、それぞれ自由に時間を過ごしてもらった。皆さん朝食に出された間人のお店が作っている「へしこの浅漬け」を気に入ってくださったようでたくさんの注文を受け、家まで配達してもらいお土産として持ち帰ってもらった。間人のために貢献してくださりありがとうございました!
 今年も天候不良のため依遅ヶ尾山でのスケッチはできなかった。

 来年も企画するの~ ?? この時期年内の土日は早くから予約でいっぱいになるため、宿の方にも勧められ取り敢えず来年の11月18日 予約を入れておいた。何方かリーダーをしていただけませんか~?
    

 
 
inserted by FC2 system